中古家具のmaru / 家具の買取実績

2019/3/22 ITOKI 「フリーダム」ソファベンチ 長大作 ジャパニーズモダン 7万円

同じ家具の売却をご検討ですか?

同じモデルはもちろん、似た家具の売却もご相談ください。ブランドや型番がわからない場合も、まずは写真をお送りください。

家具の種類や状態を確認して、買取の可否と査定額の目安をご案内します。一点から、お引越しに伴うまとめてのご相談まで承ります。

掲載写真は過去の買取実績です。同じ商品でも状態・仕様・時期により査定額は異なります。

商品について

イトーキの「フリーダム」は、長大作が1970年にデザインしたソファベンチです。ロビー向けのタンデムチェアとして生まれ、座面とテーブルの位置を入れ替えたり、座面の位置を調整したりできる構成が特徴。公共空間での使用を想定した堅牢さと、簡潔な造形を備え、1977年度にはグッドデザイン選定商品となりました。用途や空間に合わせて配置を変えられる柔軟さも、長く使われてきた理由のひとつです。

【買取スタッフの一言メモ】
天童木工の低座椅子など多くの家具のデザインを手がけた長大作が
1970年にデザインされました。

もともとはロビー空間用のタンデムチェアとして デザインされたもので、

公共用に耐える強度と シンプルなデザイン性を兼ね備えたロングライフデザイン、

1977年度Gマーク選定商品です。

座面とテーブルの位置は自由に変更できて座面の位置の調整も可能となっており、

まさにフリーダムに設定できるチェアです。

買い取りさせていただき、ありがとうございました!

同じブランド・デザイナーの実績を見る

査定のご相談は、写真から。

家具の全体が写った写真と、お住まいの地域をお送りください。ブランドラベルや傷の写真、点数、ご希望の時期もあわせてお知らせいただくと、ご案内がスムーズです。

  1. 01 写真を送る

    LINEまたはフォームから、家具の写真と所在地をお送りください。

  2. 02 査定のご案内

    写真や状態を確認し、買取の可否と金額の目安をご案内します。

  3. 03 日程を調整

    金額の目安にご納得いただけたら、搬出条件を確認して訪問日を決めます。

  4. 04 確認して搬出

    現物を確認し、最終金額にご同意いただいてから搬出します。

※集荷の場合は手順が異なります。お申し込み時にご案内します。

全国対応。家具の買取はmaruへ

お住まいの地域を問わず、家具の買取をご相談いただけます。出張買取や提携する運送会社による集荷など、家具の内容・点数・所在地に合わせて買取方法をご案内します。

ご自宅の家具一点から、お引越しやオフィスの入れ替えに伴うまとめての売却まで。まずはLINEまたはフォームから、家具の写真をお送りください。

最近の買取実績

TOP PAGE